制作の流れ

ホームページ制作・Web制作の流れ

ソーシャルコミュニケーションズでは、お問い合わせから公開まで、お客様と連携を取りながらホームページ制作・Web制作を行っていきます。

メニュー 内容
01.
お問い合わせ
どんなホームページにするのか、簡単な内容で結構ですので、お客様の目指すサイトのイメージや、ご希望の納期などありましたらお知らせください。お問い合わせ頂いた内容を検討して、制作プランを提案させて頂きます。また、東京近郊のお客様は弊社のホームページ制作担当者が伺っての打ち合わせも可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
02.
ヒアリング・設計
今回のホームページ制作・Web制作の目的やご予算またお客様のご要望など具体的な打ち合わせをさせて頂きます。
サイト構成のイメージや参考サイトなど、ご希望やご要望がありましたらお知らせ下さい。また打ち合わせでは、おおまかなスケジュールを決定し、お客様でご用意いただくものとこちらで用意するものを決めていきます。
03.
デザインのご確認・お見積
ヒアリング内容をもとにデザイン案を提出いたします。デザイン案のご確認後、お客様からの修正のご希望を反映させながらデザインのすり合わせを行います。その後、「見積書」を提出させて頂きます。
04.
ご契約
弊社より提出いたしました「見積書」をご確認いただきましたら「発注書」をご送付下さい。「発注書」が届いた時点で正式受注とさせていただきます。
05.
コーディング・サイト構築
正式受注後にコーディングを開始していきます。ページの作成段階にてお客様に確認を取りながらページを制作しますので、ご協力をお願いいたします。またお客様にてご準備頂く原稿(文章・写真・ロゴ等)の送付をお願いいたします。
06.
仮アップ・レビュー
制作が終了しましたら、ホームページを弊社テストサイトにアップロードいたします。
仮アップしたサイトの場所をご連絡いたしますので、お客様にて内容のご確認をお願いいたします。
07.
納品・公開
仮アップしたホームページの内容のご確認と修正が完了いたしましたらお客様にてご用意いただいた公開用サーバにアップロードいたします。
※公開用サーバにつきましては、弊社にてお客様希望のドメイン及びサーバをご用意(有料)することも可能ですので、必要がありましたらご相談ください。
8.
請求・お支払い
納品が終わりましたら、「請求書」を郵送致します。「請求書」の支払方法に従いお支払いをお願いいたします。
※制作期間が長期間にわたる場合は一定期間ごとにその時点までの制作分をご請求させていただく場合があります。
9.
運用
公開後の運用に関するご相談などお気軽にご連絡下さい。